種からシクラメンvol.8

Visits: 854

ご無沙汰しちゃってます。
バタバタ いろいろ 細々とやってましたm(__)m

3.4.5月は基礎体力作りに励みますwww
ということで ブログは書かなくても テクテクランしておりました。
ここのところ お天気も良く気持ちの良い気候 我が家の庭の子供たちも元気になってきました。

image image

おじいちゃんが植えた水仙 ほっておいても毎年花を咲かせます。
マダムの【明るい農村】 スナップエンドウはすくすくと育っています。

image image

種から育てたシクラメン 優秀な子たちを集めました。
まだ小さいのに花をつけました。本来なら株を大きくするために花は摘んでしまったほうが良いのかもしれませんが・・・

image image

このよれよれに見える鉢 株をよ~~~くみると びっしり新しい芽の赤ちゃんがついています。
よれよれの葉っぱに頑張ってもらって光合成してもらいます。
この小さな芽の赤ちゃんが全部育ったら 凄い株になります。

シクラメンを毎日お日様にあてて、適度な水分を与える。
結構数があるので、お外に出すだけでも時間がかかりますw

毎日毎日のお世話 勉強も同じですよね 毎日・・・・www
今は 小さな芽を出しそうになっているマダムでございました。

11月の試験が終わったら本格的にやろうと思ってますが、シクラメン専用サイトを作りました。

データベースそのままでも wordpressのthemeを変えるといろんな風に見えるのがいいところ

まだまだ出来上がってないけれど 紹介しますm(__)m

シクラメン好き集まれ

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

4 Replies to “種からシクラメンvol.8”

  1. マダムさま
    深いなあ・・・。
    よれよれの葉っぱが頑張って小さな芽を育てるんですね~。
    んー、いろいろ比喩として考え付くけど
    差し障りができるかもしれないので
    考えるだけにしとこ~。
    よれよれの小ツル

    1. マダム

      笑、笑、笑
      ヨレヨレの小ツル様
      妄想するのは自由デス

  2. つゆくさ

    マダム様
    愛ですなぁ~愛です。シクラメン、ちゃんと答えてくれました。ところで走っているザマスね✌ カレンダーの「RUNマーク」が窮屈そうです(^^;)

    1. マダム

      つゆくさ様
      明日走れば100k超える予定
      つゆくさ様も小ツル様もマダム語がうつっちゃってますね〜w

コメントを残す