“舞の夕べ”ほーりーのお話

Visits: 924

holly01江戸仲間 Aさんのお誘いで地唄舞の会に行ってきました。

地唄舞をすこーーーしだけ稽古したことがあるマダムです。

今着物を30分で着ることができるようになったのも稽古のおかげです。

演目4つ 間にホーリーこと堀口茉純さんの江戸の話。

江戸に興味がある人対照ではないのに、しっかりと筋の通ったお話をされていていらっしゃいました。

公演 始まる前に A氏と木下栄三先生と ほーりーの楽屋に挨拶に伺いました。(ラッキー)

終了後の飲み会 変わらずの面々 (A氏とチョイ悪親父達 信州健司さん 悪代官 加賀の殿 庵恋さん 木下先生 )江戸検 “新しい合格基準の話”” 木下先生のの都内稲荷のミニ講座” 楽しい時間でした。

帰り道 電車の遅れで埼京線劇混み!!!

加賀の殿と一緒に電車のなかでつぶされそうになり、私は一張羅の着物バッグの木の取っ手が折れてしまいました。

あ”------!

5-22kimono01  kimonobag01

木下先生から課題の提案あり なるべく早く取りかかりたいデス  着手したらここでレポします(断言してしまっただー)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

6 Replies to ““舞の夕べ”ほーりーのお話”

  1. 悪代官

    お疲れ様でした。
    そうでしたか、木の取っ手が折れるほどの混雑とは、お気の毒様でした。直して使いましょうね。私が隣にいたら抱きしめて守ってやったのに。 それは それで別な物が折れたかな?
    今日は江戸楽でした、1級は約50%が博覧強記から出ると申込み書に書いてありました。

    1. マダム

      悪代官様
      珍しくお優しいお言葉w嬉しいザマす
      昨晩は勉強の刺激になりました。
      木下先生からは「僕は1日7時間勉強したから1日8時間勉強しなさい」とハッパかけられましたデス
      お互い情報収集と勉強に励みませう

  2. つゆくさ

    マダム~なんという事!!バックさんが……(*_*) きっと体をはってお守りして下さったのですよ(合掌)

    1. マダム

      つゆくさ様
      も~~~凄く混んでて 前田殿と一緒にアワアワしていました。
      着物 帯ほどけたらどうしよう???と思ってました(笑)
      無事でしたけどホッ

  3. 庵恋

    マダム様
    地唄舞の会とアフター会は楽しかったですね。しかしなんと、素敵なバッグが!埼京線はすごく混む電車と知ってはいましたが…。修理で美しくよみがえると良いですね。

    1. マダム

      庵恋さま
      会にいらしている方々の装いを観察するのも楽しかったデス
      和装の方はもちろん、お洋服の方も素敵でした。
      お気に入りのバッグなので 木工用ボンドで修理中です。
      目立たなくくっついたのですが、使うとどうかしらん(不安)

コメントを残す