ボイスメモに挑戦

Visits: 986

図書館で『ビジュアルガイド江戸時代館 第2版』を借りているのですが、延長延長でやっぱり買うかなと思っています。

返さなければならないので、書き写したりコピーしたりしています。

2月の江戸楽アカデミー 夢見る獏様の講座の中で、

ICレコーダーの活用と聞いたのを思い出しました。

『江戸時代館』の巻頭、江戸時代通史を アイフォン ボイスメモに入れてみました。

自分の声 笑えます。

アイフォンにデフォルトでついている ボイスメモ

vicememo01 IMG_5042.JPG

アナウンサーはすごく聞きやすい話し方をするのがよ~~~くわかります。

練習を重ねれば聞きやすい声の出し方が出来るようになるかも・・・

覚えるというより、面白いです(笑)

 

 

 

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “ボイスメモに挑戦”

  1. つゆくさ

    おはようございます。自分の声って聞いてみると「こんな声してたの?」と驚きます。昔、子供が録音していたテープに私の「ここ片付けて!」の声が入っていて落ち込みました(ーー;)そういえば、ビジュアルガイドを背負って上京した話に、泣けました(^_^;)

    1. マダム

      つゆくさ様
      獏様は最後の手段としてどうしても覚えられない事をICレコーダーに入れたそうです(そうだったかな?)その練習で面白がってます。
      ビジュアルガイドは、私の背中が定位置 なうw

コメントを残す