お雛さま

Visits: 55

hina4
娘のお雛様 木目込み
hina3
一緒にお嫁に来たお雛様

2月に入るとお雛様を出さなければと思いつつなかなかお出ましになりませんしたw
親王飾りだけでも 飾るのは割と大変です。
一緒にお嫁に来たお雛様は 細かい飾り物がなくなっていたり 屏風やぼんぼりもありません。
おばあさんになって、私が死んだらこのお雛様はどこに飾られるのかな~
私が幼稚園の頃 中山道沿いにできた「名店センター」で購入したそうです。
その頃、名店センターはハイカラなお店だったようです。(現在もあります)

箱の中には 子供たちの幼稚園で作った作品がはいっていました。
hina01 hina2



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す