iPhoneを洗濯する

Visits: 18

朝ウオークに行き 庭のクレマチスの整理をする

今日は9:00〜勉強会故 それほどゆっくりはしていられない。

クレマチスの剪定後姿をiPhoneで撮影

家に入り洗濯機を回す

iPhoneが見当たらない、アップルウオッチで探すも「見つかりません」と言う

さっきまであって クレマチスの画像とったんだから・・・

洗濯機か?とすぐに思って、洗濯機の中身をゴゾゴゾみるも、見つからない

その時すでに、水は満杯でちょっと回している

他なのだろうと、探した iPhoneを探すをやってみると家の中にある様子、やはり洗濯機らしい

全部洗濯物を出して、洗濯物1つ1つ確認したら 見つかった〜

うーーーーーーむ

それから、焦ってiPhoneを見てみると、どうも機能は無事らしいが、充電しようとすると「Lightningコネクタで液体が検出されました」

つまりは コネクタに水が入っている 洗濯機回しちゃったからな〜

先人の知恵で ジプロックに乾燥剤(米)を入れて乾燥させるを実行

朝洗濯して、午後3時の時点でまだ充電できない

婿殿に連絡して、iPhoneを載せるだけで充電できる充電器を借りる(婿殿本日病院のためお休みらしい)

無事充電できている様子です。

今日の勉強会は 私のiPhone洗濯事件から話は始まりました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (1)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す