思いがけず授業参観

Visits: 41

金曜の夜に 浦安次男からヘルプの依頼

土曜に授業参観があるのだけれど、「ママが仕事で行けないので来る???」と・・・

「行く」と即答 バァバが授業参観を見ることができるなんて、そうそうないからネ

土曜は珍しく、主人が出張 

「勝手に行くから、浦安行って良いよ〜」とのことでしたので、朝早く出発

浦安家で、3歳児と少し遊び、2限目の10:25〜参観 

1年生と4年生の授業を見てきました。

授業中は写真動画撮影禁止 やっと教室の外を写しました

次男と交互に1年生と4年生の教室を梯子

1年生は ひらがなの勉強
4年生は 感じの部首の勉強

小学校の先生は本当に大変 私は小学校に入る前に字を教えてもらわなかったので、こんな風に「ひらがな」を習ったのかしらん・・・

1年生は帰りの会で2名ほど行方不明 先生は二人を探し出し やっと帰りの会を終わらせる

昇降口は、帰りを待つ父兄で大渋滞 子供たちを見つけて家路にへ 浦安家の子供たちはお友達と帰るという、そして帰り道に保育園があり、保育園の先生方と懐かしがってお話しする。

家に帰るまでに、いろんな障害がある(笑)

家に帰ってお昼をこしらえて、やっとホッとしてから 浦和に帰ってきました。

思いがけずに、1年生4年生の授業参観をすることができて 嬉しかった〜

ママはきっと1年生の参観行きたかっただろうに・・・ ママのお仕事のおかげで バァバが参戦することができました

浦安の選挙ポスター



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (2)
  • 役に立った (1)
  • いいね (2)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す