GW最終日ホットクック特集

Visits: 46

静かなGWでございました。

昨日まで、芝の土作りで身体の疲れが取れずにいましたが、芝が送られてこな〜〜〜いw

そんなんで、今日は1日 勉強したり料理したりしておりました。

【牛蒡の煮揚げ】
牛蒡を味濃いめにホットクックで煮る。
片栗粉をつけてフライパンで揚げる(多めの油で焼く感じ)

【全粒粉100%パン】

【ヒジキ煮】
1袋ひじき戻したら、えらい量になって・・・ どうしようもないので全部煮ました。
にんじん・牛蒡・お揚げ・竹輪が入っています。

たくさんできたので、 小分けにして容器(離乳食を冷凍するのに使った)に入れて冷凍
これで、弁当に1品入れられる

【切り干し大根の煮物】
同じようだけど、常備菜としては必須物

【鶏肉と青梗菜炒め】
みんチャレで教えてもらった レシピ
鶏肉とキャベツを総量0.6%の塩で炒める
キャベツを青梗菜にしてしめじも投入 ホットクックで炒める5分

【野菜炒め】と
上があまりに美味しかったので、その出し汁でピーマン・にんじん・キクラゲを炒めました
ホットクック3分

このほかにも、低温調理 鶏ハム も作った。

毎日寝坊のGWも終わり

毎朝早起きが始まります。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す