コロナ禍どうする?

Visits: 14

3回目の緊急事態宣言 東京・大阪・兵庫 4/25~5/11 発令されました。
今回はマン防の適用になっている さいたま市です

2回目 2021 1/14~3/21 は首都圏 埼玉も含まれました。

1月以来、宣言が出されていない時期がほんの少ししかない
つまりはいつも、宣言が出されているかマン防適用な訳です

私の行動は、相変わらず、マーケットに買い物に行くこと母の介護に通う事
デイサービスの介護施設が閉鎖にならないのは、ありがたいことです。

菅首相の会見、説明を求めても何も答えず、はぐらかす
2010年のゴールデンウイークにかけても1回目の緊急事態宣言から、気持ちが萎えるばかり、
議員や官僚の会食 今回は大阪市の役人たちが、大勢での歓送迎会
市民にお願いする立場の人たちが、この有様

小池百合子氏は、声を荒げて、都内にこないで欲しいと・・・
そして都内から出ないで欲しいと言う
街灯を除き、ライト(ネオン等)を消灯すると・・・・

それでもオリンピックは開催する
ワクチンはいつ打てるか分からない・・・・

少し気が晴れたのが、昨日の山口での河合杏里氏の補欠選挙で自民が負けた事。
山口の人たちの意識が正常だった〜

自分にできることをやるしかない、
ただ、スポーツクラブや大型商業施設には都内から、人が流れてくるだろうな〜

人の行動を制御するには、お願いする政治家のしっかりした政策と人間味のある心からの言葉だと思う。
菅首相も百合子 どちらも欠けている。

明日も母を医者に連れて行かなければならない・・・・



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す