立川の五箇屋さん

Visits: 60

五箇屋さん
リサイクル着物屋さんです。立川駅近くマンションの一室
SNSで知り合った素敵な友人に以前連れて行って頂きました。
遠いのでなかなか行けませんでしたが、府中からなら直ぐw
しつけが付いているリサイクル商品もあり、大きなサイズもあるので嬉しいw 何より、店主の五箇屋さんのセンスが抜群で、勧められるもの全て欲しくなります。

20140116-181625.jpg
下にモヘアのセーター着てるんですけど…w

紬の縦縞 モノトーンで身幅 裄がタップリでした。
帯は桐生のイノキヨさんの紬
五箇屋さんと色違い。五箇屋さんは、黄色の着物に合わせて黄色がはいっています。、私は紫、色や柄合いは見ることのができますが、とても締めやすいと聞くとそれもプラスの材料になります。
実際に締めてみたところ パリッとしててとても締めやすい。
今年初のキモノでジャックinさいたま 川越で 銀座結びデビューしました。

2014 キモノでジャックin埼玉 川越

他に沖縄ミンサー柄の半幅帯、「そろり」の半幅帯 ブルーフォックスのファーを購入
ファーは 2人の母にもプレゼント

また行きたい~

五箇屋さん本当に素敵な方です。
ipadでその場でHPに画像アップされていました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す