iPhone5 simなし

Visits: 865

17日母の通院のアッシー
予約システムがあるのですが、待ち時間が長い 大病院なので仕方ありません。
幸いとても良い先生に恵まれて、母も診察に満足の様子でした。
jitiidai01毎週通いましたが、今日で最後 近所の内科医に転院になりました。
毎回母は、この時とばかりいろんな用事を頼みますw

まあそれはそれで・・・
17日は私のほうが具合が悪く先生に見てもらいたい体調でした。診察も順調に終わり、今日は母の用事も無く思いがけず、午後早い時間にフリーになりました。
iPhone-sim02

さて以前から調子の悪いiPhone5
「simなし」の表示、チョコチョコ表示されていたのですが、昨日までは再起動するとsimを読み込んでくれました。17日は朝から再起動何度してもダメ

予約なしでも修理してくれるApple正規サービスプロバイダー「クイックガレージ大宮」に行く。
quick01 tea01

14:59に受付16:05に来てくれとのこと。
そごう大宮店8F 大宮ロフト内なので お隣にあった喫茶店で待ちました。
やっとゆっくり座ることができてホッ 美味しいワッフルで気分も良くなりましたw
1.初期化してsim読み込みを試す
2.本体を変えてsim読み込みを試す
3.それでもダメだったらsimを交換
本体を変えてsimを読み込むようになり、結局本体のsimの接触不良との事。
原因を尋ねたところ本体内部で目に見えるところではないので直接の原因はわからないそうです。
今年6月に電話の音声が聞こえずに本体を取り替えてもらっているのでiPhone5 3代目です。
クイックガレージ Apple Store直営店ほど オサレじゃないけれど、丁寧に接客して下さり仕事も確かでした。
ありがとうございました~



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す