27回キモノでジャックin埼玉 和光自衛隊広報センター

Visits: 241

3月10日  27回キモノでジャックin埼玉
和光自衛隊広報センターをジャックしました。
12-0310-05

自衛隊広報センター自分からは絶対に行かない場所(笑)
jackだからこそ行けるwww
キモノでジャックには場違いか???www
かつて民主党 事業仕分け対象となった場所でもある。
蓮舫議員がTVに映ってたなあ~
以下写真にもわかるように 自衛隊の広報活動としては役に立っていると思います。
入場無料は嬉しいけれど これだけの施設を税金のみで運営している。
200円くらいとってもいいかも・・・・

気温が上がり暑い暑い・・・・
その後台風のような天気になることはこの時は夢にも思いませんでした。

12-0310-0612-0310-07
戦車の前で 着物 (似合わない~~~)
12-0310-0112-0310-09
2Fからの図

皆さん趣向をこらしての装い
12-0310-03

帯の上に迷彩布を巻き帯げの代わりに革ベルト
かっこいい!!!
髪飾りも迷彩柄布でした。

12-0310-04
いつも 可愛らしいアイディアのお姉さんw
木の葉は迷彩を意識して
帯は刀の鐔(つば)の柄だそうです。

12-0310-02

手作りの迷彩布の半幅帯 リバーシブルになってました。
着物はジーンズの生地

話題は次回の春日部はどうするか???
クレヨンしんちゃんのイメージ???
次回のジャックも楽しみですワ

この後、雲行きが怪しくなり
にわかに暗く砂嵐のような感じ、
外でのイベントは中止になり、
ウオークラリーの団体が広報センター内に避難してきました。
和光市駅まで タクシーを相乗りし、
駅に着いたら東武東上線強風のため止まってる。
駅でしばらく立ち往生、あんなに暑かったのが嘘のように 薄ら寒くなってきました。

結局浦和についたら 雨・・・
本振りにならぬうちに家に着きたいと思ってましたが、イヨイヨ無理そう、
ファミマで傘とプリンを買って 傘をさしたら すぐにおチョコ
それだけ大風でした。
夕方のニュースで首都圏の鉄道が随分止まったと・・・
また あの砂嵐は 煙霧(えんむ)というのだそうです。 あまり聞かないですね。

暑くて寒くて砂まみれになった1日でした。

キモノでジャックin埼玉のブログ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す