【大吉原展】

Views: 15

友人と【大吉原展】行ってきた。

そもそも、江戸関連の面白そうな講座について話をしているときに お互い行きたいけれど、行っていないことが判明

じゃあ 行こうか〜と決定した次第

東京芸大の美術館 いつも良い企画展をやってます

今回は吉原 来年大河で蔦谷重三郎なので、吉原の話は欠かせない

華麗で美しい吉原 文化・しきたり・生活 歴史 五丁町を演出した表示

よく考えられた企画でした、吉原全体の建物模型を作成しての映像 その時代を3次元で肌で感じられるように作っていましたが、映像は人がいないため違和感 そしてあまりに美し過ぎる
江戸時代 そんなに町自体が綺麗なわけがない・・・

喜多川歌麿 渓斎英泉 鳥文斎栄之 歌川国貞 歌川広重 有名どころはありました

北斎もあったワ

上野駅から芸大までの道々 新緑が美しい 外観の画像がないのが残念

取れるところは最後の江戸風俗人形 (辻村寿三郎)だけでした

緑の見える 休憩所 ここでビデオも見られます

平日とはいえ、大盛況 人が多く 見るのが大変 疲れましたワ

久しぶりの美術館鑑賞でございました



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (2)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す