介護保険 被保険者証再交付

Visits: 27

子供のママ友とランチした時にシルバーカードなる物がある事を知る
調べたら、65歳以上には、全員に介護保険証とシルバーカードが送付されるらしい

年金の申請もしたし、介護保険料も払っているが、介護保険証なる物は手元にない

市からの書類は気にしているので、捨てないと思う 何かの加減で送付されなかったのか???

さいたま市高齢介護課に電話すると、調べてくれて、送付した履歴があると…
高齢介護課である

郵送よりも直接行った方が良いと思い、筋トレしようと思った時間に市役所へ

役所では、いつも腹が立つ事しかないので覚悟して行く
1点 送付されていないと言ったけれど、紛失という事で再申請した。そこだけは、わからないので我慢
役所の人の対応のせいか?腹立つこともなく、その場で保険証を発行 シルバーカードも再発行してくれた。

覚悟していた割には、すんなり ましてやきっと2週間後くらいに郵送されてくるのだろうと思っていたのに、その場で発行してくれた。

これは歌舞伎座の定額サービスを受けるのにNICOSカードが必要 カードの申請を郵送でやり取りしていたか、何度も書類不備で2ヶ月くらいかかった(これは、全て私の落度なんだが…) その事があったので、市の再発行の速さ好対応に驚いたのでありました。

そもそもランチの雑談でシルバーカードなる物を知る。

話を聞いていて、私はそんなのもらってないぞ〜という疑問から、始まりました

対面での雑談 必要ですな〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (1)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す