家事便利グッツ

Visits: 14

ここの所毎週土日 雨〜

今朝 雨の予報でしたが、降っていなかったので、草取りして水撒き そしたら降ってきた〜

家事でちょっとした工夫で 良かった物をご紹介 誰も見ていないか〜w

ただ 普通のおばちゃんでも、結構できるもんだと お考えくだされ

【ビニール袋入れ】大吉

ゴミ袋として使っている100均のゴミ袋 引き出しの中でゴチャゴチャ
すぐに取り出せるように出来るグッツがあるんですな〜



昔のビデオケースの素材で組み立てる感じの物

別にもらってきたビニール袋は大小と分けて、それを先に使うようにしています。

100均で買う ゴミ用のビニール袋と 何にでも使う透明の袋を収納しています

引き出しスッキリしました。

いや〜これは、いい感じです

【プロテイン容器】大吉

筋肉をつけるために、プロテインを飲んでいます。

キャッチコピーは「アスリートのための・・・・」「減量・・・」アスリートじゃないけどさっ 減量はしたいwww

チョコレート味を飲み切ったので、今度はヨーグルト味

本当は2種類くらい常備して、違う味にしたいと思ってます。

「チョコレート」は好きだけれど「チョコレート味」はあんまりな感じのマダムでつ

今まで、この袋から直接スプーンで測って牛乳に混ぜ混ぜしていたのですが、100均の容器に入れたら

なんと言うことでしょう〜
便利〜
ストレスなくなりました。

プロテイン容器で検索すると色々出てきますが、100均ので十分でありまする

【玄米の米びつ】要改善

こりゃいいわ〜ともう一つ 100均の容器があったので玄米入れて 白米の米びつの中に入れてみました。

これは、なんとも使いづらい・・・(笑)

白米5k 玄米2k いつも購入 13k入る白米米びつに玄米も入れてみたんだけれど、白米玄米ともに取り出しにくい

やはり 別の米びつを用意したほうがいいのでしょう〜

まだまだマダムの家事修行は続く・・・・



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (1)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す