豊洲ランチ&キッザニア

Visits: 23

次男のお嫁ちゃんのママとランチ

三井ガーデンホテル豊洲プレミア THE penthouse

眺め良し お料理も美味しかった

お嫁ちゃんママはとても明るくて元気よく、占いを勉強している

建築関係の勉強をしていたけれど、今は介護の仕事をやっていらっしゃいます。

介護の仕事内容を聞くと、体力的にも大変なお仕事なのに、明るくやりがいがあるとおっしゃっていらっしゃいました。いつもいつもパワーをいただくことができます

ランチの後 次男の娘三人がキッザニアに来るということで、見学してきました。

キッザニアは話には聞いていたり、画像をみせてもらっていましたが、実際見るのは初めて

時間になるまで、商業施設の所々に行列が出来ていて、受付を済ませたら、その行列を探して並ぶ

学校や保育園が終わってからの合流なので、ばあば二人で行列に並びました。

子供達とお嫁ちゃんと合流して、いざキッザニアへ

企業とタイアップした職業体験ができる かなり細かい部分まで考えられたシステムになってます

キッザニアで働くと賃金がもらえます、それを貯金するために通帳を作ったり、4年生はカードも持っていて、それで支払いをしてた。

サービスを受けるには、お金を支払わなくてはならない

キッザニアの職業体験のところには大人は入れません ただ見学するのみ

キッザニアの受付自体、初めてだとわかりずらい、内部のアルバイトも時間受付をしなければならない、もう何度も行っているらしいチビ達はヘイっチャラな感じ

私がアルバイトしていた コールセンターが出店していて、4年生が体験していました。

まあ、高度な職業体験のお遊び 初めてだと子供も訳がわからないのかもしれない 遊にしてはお金がかかる

それでも、お仕事体験は子供にとって良いのかもしれない ただ親の段取りは欠かせません

こんな体験をして育った子供達は将来いったい どんな仕事を選ぶのだろうか?



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “豊洲ランチ&キッザニア”

  1. 宇奈屋萬年堂

    1枚目の写真、水中にある建造物は何?・・・と目を凝らしてしまいました

    1. マダム

      三井ガーデンホテルのお店から見た 豊洲の海 よく見ると お店の椅子が映り込んでますネ

      宇奈屋萬年堂さま、お久しぶりです お元気そうで何より ご活躍は拝見させてもらっています
      見ていただいて 嬉しいデス

コメントを残す