狂言教室

Visits: 13

2/1 大宮氷川の杜

狂言教室2回目

野村万作の会 講師:深田博治氏

流派を調べると泉流だがややこしい 和泉元彌と彼のママがワイドショーを賑わしていた事があったな〜

野村万作は人間国宝 息子は野村萬斎 今大河「どうする家康」で今川義元役

この流派はもちろん、世襲性だけれど、外部からも弟子を積極的にとるそうであります。

深田広治講師 話が面白い その気にさせるのも上手(笑)

狂言の謡「兎」を教えてもらって、グループ毎に舞台の上で演舞

声を出しながら、舞をするのは ピアノ初心者が右手と左手を同時に弾くのと同じくらい大変

まあ、稽古をずっとやってきたわけではないので直ぐにできる方がおかしい(笑)

狂言のルールを教えてもらい、実践するのは「ええええっ」と思いながらも楽しかった。
計5回の教室ですが、あと3回楽しみたい



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す