93歳要介護3の母 急遽 病院へ連れて行く

Visits: 40

29日 

朝 93歳要介護3の母をデイサービスに送り出すために実家に行く
無事に送り出し、部屋に掃除機をかけ、食器を洗い ポータブルトイレの始末をする。
やれやれと 家に帰る。

家で家事の残りをしていたら、デイサービスから電話
「体調がすぐれないので連絡した」と・・・

実家に行き、保険証などを持って デイサービスにタクシーで迎えに行く。
車で行っても、駐車場を探す手間、母を一人にしておけないことを考えるとタクシー利用となる。

そのまま、かかりつけ医に行って、診察をしてもらう。

明日 総合病院に診察に行くよう紹介状をもらう。

お嫁ちゃんと2人で母を病院へ連れて行く相談をする

30日 

昨日の医者の情報だと、8:30からの受付だけれど、みんな8:00ごろから並ぶそうな

7:30に実家を出発 病院へ行く通り道にわが家があるので、拾ってもらう。
お嫁ちゃんから LINE 母がトイレから出てこないと・・・・

結局 予定より遅れて出発

最終的には無事に検査(心電図・レントゲン・血液検査)と診察を終了

昨日は異常だった数値も、今日は正常値

でも、昨日は異常値だったので、もう一度 エコーをとって専門医に診察をしてもらうことになった。
あと2回は、ここの病院に行かなければならない

スタスタ歩けない93歳要介護3の母 2人で一緒に連れて行ってよかった。
ちょっとしたことで、1人では大変なことが多い。
駐車場から歩けない母を移動する(院内は車椅子を貸してもらえた)
新患受付けは、やたら面倒で紹介状があっても、申込書を書いて並ぶ
これ一人では、2倍3倍の時間がかかる。

2人で先生の話を聞くと、質問することも 補える

お嫁ちゃんと、普段ラインでばかり話していたので、今日は色々雑談もできた

検査も診療も順調に終えることができたけれど、8:00から病院に行き、帰ったのは12:30

私は【柴の記】勉強会を欠席したし(日にちを延期してくれた)
お嫁ちゃんは 仕事の大切な打ち合わせがあった。病院終わってから打ち合わせに参加したようだ。

昨日は勉強会もあったけれど、娘と食事の約束をしていたので、病院終了後、昨日の埋め合わせということで娘とお茶

日頃のダイエット、筋トレの成果は水の泡(笑)
とにかく、気持ちを切り替えなければならなかったのであります

娘は娘で 出産を控え のんびりお茶できる事もこれから先、そうそう無いのでありました

年明けに、特別養護老人ホームに入所の方向で進めることになりそうです。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す