筋トレ3日目

Visits: 25

2009年にTwitterを始めて、全国のエアロ仲間と出会って、いろんなジムに遠征した。

リアルに会って一緒にエアロをしてきた、他のジムに入る方法を教えてもらい、素敵なインストラクターを教えてもらった。

エアロのイベントにも参加したな〜

誘われて、横浜駅伝にエアロチームで参加。その延長でハーフマラソンも参戦した。

このブログを検索したら 2012年から4回出場してた 10年前だわ

今も、エアロ仲間とは繋がりがあり、たまにイベントにも呼んでもらえる。

Twitterから facebookに流れて、今もたくさんのエアロ仲間と繋がっている。

コロナ禍 スタジオ予約が始まる。エアロ自体が少なくなり、楽しいエアロはなかなか参加できない

先日も書いたが、その頃の友人が 筋トレを頑張っていることに刺激されて私も始めた。

9/26に スタッフのボディビルダーにメニューを作ってもらって 3日間筋トレメインでジムに行った。

大きな筋肉を主体に【胸】【背中】【脚】に分けているので、筋トレ自体 ストレッチを含めシャワーして1時間 間にスタジオレッスンを挟むので、長くなる。

筋トレだけだったら、1時間半もあればシャワーまで完璧にできる 続けたい〜

【胸】【脚】は鍛えている筋肉を意識できるけれど【背中】はどうも、どこに筋肉があるのかさえわからない

例の ボディビルダースタップがいたので、聞いてみた。

背中の筋肉は一番意識するのが難しい、まだ始めたばかりだから、まずは沢山やること

脳がどこの筋肉を使っているか、次第にわかってくるようになる との事

ここにも

背中トレが効かないことを心配し過ぎる必要はありません。
繰り返し動作を練習して感覚を磨いていけば大丈夫です

と、書いてありました。

フーーーーム やるしかないのね

という事で、良質タンパク質 鶏胸肉のハム (ホットクックで低音調理 65度で1.5時間)作りました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す