芝の手入れ*根切り*サッチとり

Visits: 102

22日昨日 庭の手入れをしました。

朝晩 いきなり涼しくなりました 朝ウオーク後 このぶんじゃ庭仕事しても汗書かないだろうと始めたのですが

とんでもない、汗だくになりました。

物置前の 人の出入りの多い場所は 踏みつけられて芝が痛みます

踏まないように養生することもできないので、根切りして水が浸透するように 様子を見て肥料を入れます。

サッチは取っても取っても 取りきれない どこまでやればいいのか?いつもわからなくて 最後テキトーになります。

私のお尻が気になる youtube ご覧ください〜(笑)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “芝の手入れ*根切り*サッチとり”

  1. マロンおじさん

    ”気合い”の芝の手入れで大汗かく!腰の入れ方素晴らしい。規模は違えど小学校にて大量の落葉清掃や草刈りと戦う小生と何ら変わりありません(笑)
    WALKING(RUNNING)、ジム・エアロ、庭仕事、家事は勿論、介護も。時に孫の世話!そして変わらずのお江戸のお勉強に大人の旅等々。
    小生もたまに言われますが、マダムこそ常に泳いでいないと死んでしまう!まぐろ?それとも現代の修行僧?流石です・・。

    小生相変らず毎月を10(バイト)・10(ロングWALK)・10(プール)、間隙ぬっての小さな旅の日々です。因みに雨の昨日は午前はプール、午後はカミさんのポイント稼ぎで小田原のショッピングモールへの運転手(現地解散、2時間後現地集合)。今日も大雨で歩けぬぞ・・・(根性なし!?) さてどうするか? 3年ぶりの「秦野たばこ祭り」にでも行ってみるかいな? 
    【マロン・マダム 初秋徘徊 貧乏性】

     

    1. マダム

      常に動いていないと死んでしまうマグロのマダムです
      そうかぁ マロンおじさんを身近に感じるのは同類だったんですね(笑)奥様孝行いっぱいしてください、ウチの主人は前よりはマシになりましたが、まだまだ私の教育が足りない様です。
      台風で空いているだろうと行った、美容院の帰りなう

コメントを残す