怒涛のお盆休み

Visits: 66

12〜15日 巷ではお盆休みという

我が家では、この期間、子供たち3家族が来てくれて、楽しい時間を過ごしました。

私が子供たちと同年代の頃は、やはり義実家へ、子供を連れて帰省していました、当時は主人は仕事のため一人で子供たちを連れて嫁をやりに帰っていましたデス

私自身はあまり楽しい思い出はなかったものの、今になって話を聞くと楽しかった様子です

13日に台風直撃らしいとのことで、急遽1家族は12日の午後に襲来

13日には全員集合

それぞれ、病気や怪我などもなく、楽しく学校や保育園に行っている様子、親たちの仕事もなんとかやっているらしく、ジジババとしては、何よりの幸せでございます

しか〜〜〜〜し 正に怒涛の日々

朝昼晩とご飯の用意 片付けるを繰り返す(笑) お風呂もみんなが入り切るまでには時間がかかります(笑)

14日は正にすごかった (台風は通り過ぎてくれました)

午前中3家族で、沼影の市民プールへ

コロナの影響で市民プールに入場帰省があり、チケットをコンビニで事前に買わなければなりません。

帰ってきてから、全員でお昼寝 特に大人は全員 お昼寝していました(笑)

プールに行っている間に ジジババはBBQの買い出し お肉 お肉 お肉 野菜

夕方からスイカ割り BBQ 花火大会

夏を満喫状態、子供たちが来なければ、味わえない情景でございました。

洗濯物がものすごい プールに行った後なのでバスタオルのオンパレード、小さなオシャレさんたちのお洋服

2Fベランダと1F物干し ピンチの数が間に合わず、園芸用の長い支柱を二本特別借用

一部を切り取ってyoutubeに上げました

多すぎるかな?と思う量の食事の用意 すっかり綺麗に食べてくれました

最後に「お盆玉」を長男から請求され、ジジはニコニコしながらチビたちに上げていましたデス

15日に全員お帰りになりました 楽しかったけれど ツーーーカーーーーレーーーーターーーーー!!!



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す