93歳母 4回目のコロナワクチン接種

Visits: 92

93歳母 4回目のコロナワクチン接種行ってきました。

かかりつけ医で、予約枠が取れました、副反応もなく済めば良いけれど・・・

今回は主人が夏休みなので、車出しをお願い

介護には、あまり積極的ではないので(自分の母の時に頑張ったと思っているのかもしれません)参加してもらいましたw

助手席の方が涼しいと思って、母を助手席に乗せると 主人を見て

母「誰???」

主人「娘の旦那です」と・・・www

先日、介護認定を再認定してもらいました、役所から「介護認定審査会の判定待ちのため、認定通知が遅れています」と通知がありました。

介護認定審査会の人もコロナだったり、忙しいんだろうな〜と思って、遅くなることを気にしていませんでしたが、昨日認定書が届きました

介護3

ケアマネからは 介護2か3だろうけれど、きっと介護2だろうと言われていました。

まあ、日中はほとんど、ベッドなので、その現状も見てもらったので私としては、適切な判定かなと思います。

要介護3になると、特別養護老人ホームに入所できます

母は、特養を視野に入れて、特養の空きを利用したショートステイにお願いしています。

今後、ケアマネとお嫁ちゃんと相談です。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (1)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す