茨城へ大人の遠足

Visits: 114

以前から気になっていた、日立の「シーバーズカフェ」行ってみたいと思いつつ、なかなか思い切りがつかない、

主人が夏休み、誘ってみると、良いよ言う

一人で電車でいつか行こうと思っていたのですが急遽決行

9:00に浦和を出発 漁港近くなので、お魚を買えるかもしれないと思い、アイスをもらった時の発泡スチロールケースに、冷凍保冷剤を詰め込み持参

目的地は常磐線「日立駅」に隣接するカフェ

途中 守谷サービスエリアで休んで、11:40頃到着

行ってみると、ハイカラな駅舎から、海に向かって突き出た感じ

お昼前にもかかわらず、もう店の前には待ち人

名前を書き込み、順番を取って、駅の逆側、観光案内所で、お魚を買える場所を聞く

「お魚センター」を紹介してもらう

シーバースカフェは、雰囲気と場所を確認した、夏休みということもあり混んでいるのだろう 秋冬にもう一度来ようと思う

「お魚センター」へ 日立駅から 海沿いに20分くらい車で走ったところ

お魚センターの中は2部に分かれていて、
その場で買った魚介類をテーブル席で焼いて食べられる 場所
地元漁師、卸売業者の販売店の場所 がありました

2Fは、海鮮茶屋「濱膳」

戦利品 冷凍の干物は持参の発泡スチロールに入れて 氷ももらって 家に帰ってすぐに冷凍

生しらすも買いました。

月曜だったからか?時間帯のせいか?真夏だったからか???魚の数が少なかったな〜

シーバースカフェは残念だったけれど、大人の遠足 久しぶりの主人とドライブでございました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “茨城へ大人の遠足”

  1. マロンおじさん

    毎日暑い日が続きますね!夏が大好きな小生もさすがにゲンナリ気味。日立に行かれたのですね。小生も昨夏、オリンピックを無視して行った行った~!【悪あが記第13弾 P9~P10】 マダムのブログ読んで、又「ちばらき」に行きたくなりました。昨年はどこもガ~ラガラでしたが今年は? 「マロンおじさんは日本中行き尽くしもう行くところないのでは?」なんて友人に言われましたが、何のなんの・・・。あそこにも行きたいここにも行ってみたい、あそこにはもう一度、何回も行きたいなんてところ多いです。先週、関東より幾分涼しいはず?とばかりに信州へと一人車中泊旅に出かけ、諏訪湖一周やらウロウロしてきましたが、あまりの暑さ!「こりゃ車内で熱中症になるわい」とばかりに予定短縮し逃げ帰って来ました。今、次どこ行っちゃろかい?何しちゃろかい?と算段中です。

    1. マダム

      マロンおじさん
      改めて 「ちばらき」悪あが記13弾を読み直しました。
      日立〜久慈ライン お魚センターの画像もありましたワ
      信州行っていらしたのですね、逃げ帰ってきて正解かもしれません 
      本日 朝ウオーク 調子に乗ってちょっと走ったら、帰り道具合悪くなりました。原因不明 水分も十分とっていたのですけれど・・・
      無理のできないお年頃を再確認しました。
      1日 大人しくしておりました。なんだったんだろうか???

      また 楽しい「悪あが記」お待ちしています

コメントを残す