種からシクラメン 植え替えの続き

Visits: 50

朝ウオーク別所沼公園に行き、ちょっとだけ草取り そしたら雨 涼しい〜

水やりはしなくても良いかな〜

雨はすぐ止みました。

家事をテキトーにこなし、明日の勉強会のための予習

涼しいので、イッチョ やるか!と シクラメンの植え替えの続きを始めました。

YouTubeのことを頭に入れて、三脚でビデオ撮りながら進めたのですが

な〜〜〜〜んと 撮れていないwww

初心者ユーチューバーあるあるデス

庭にためた土をフルイにかけて、黒ビニールに入れて殺菌してあった土

土の再生剤と 元肥マグアカンプKを加えて混ぜ混ぜ

土を鉢に入れる

元気な苗を選んで、植え替えました

だいたい、植え替え終了

あとは、株を大きくして、夏を乗り切る。

シクラメン農家の様子を見ると、もうすでに、出荷しても良いくらいの状態になっています。

素人だし、毎年夏越しできないで失敗しているのだから、ここまで大きくなったので良し良し



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す