夏の課題 アクセス数をなんとか増やすvol.1

Visits: 59

昨日 安倍元首相が狙撃されて亡くなった。メディアは全てそのニュース

1人の人が思いもよらぬ事故に巻き込まれることは、私たち一般市民でもあり得ると思う、年齢も年齢だし、今後楽しいこと、やりたいことをしようと思うのでありました。

そう言っても、介護やら生活やらで制限もあります。

そして、ブログのアクセス数のわずかなことといったら涙ものデス

今できることを、色々考える

ブログのアクセス数の減少 
誰でもが、ネットに自分の考えや創作を簡単にアウトプットできる。
手法も様々 YouTube Instagram Facebook noteとそれぞれ様々な長所短所もありながら一億総クリエイターたちは、発信する。

自分でサイトを構築して、サーバー操作をすることは、シニアの年代の私たちには、誰もができることではないかもしれない。

私はWordPressで勝負しようと思う。

そのために、YouTube Instagram Facebookを利用する。noteはWordPressと同様だと考えています。そしてnoteは、コンテンツに自信のある人たちが展開するものだと思っています。

そこで、この夏は、他のSNSを私のブログに導入する作戦を実行予定(笑)
そもそも、ブログに関してはリアル友人にもあまり話していません。

見続けてもらうには、コンテンツの内容が勝負でしょうけれど、あまり濃い内容ではない「マダムのブログ」

ただシニア層にこんなおばちゃん?(おばあちゃん)もいるんだぞとアピールしてみるつもり。

そもそもは、日常の備忘録 日記だと思っている我がブログ 基本的考えは同じだけれど、あまりに少ないアクセスにもう少し手を広げようと思い立ちました。

まずは、今までのyoutubeのチャンネルに 「シニアの元気生活」という新しいチャンネルを追加しました。

youtubeでショート動画、普通の動画を「マダムのブログ」の導入として利用しようと思います。

youtubeのアップロードも編集も久しぶりで色々勝手が違って、、再勉強であります。三脚なんぞも欲しいな〜と思うこの頃・・・

3ヶ月くらい、暑い時期に基盤を固めようと思います。

近しい 友人にブログの件 カミングアウトするかな(笑)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す