暑い1日

Visits: 45

クレマチス カトマニージョー ハーデンベルギアの剪定
朝からものすごい日差し、クレマチスを塀から、気をつけて剥がし、カトマニージョーは、汚い葉っぱや黄色くなった葉っぱを切る。ハーデンベルギアは、伸びて暴れているので切る。

剪定だけ、ダメもとで、ハーデンベルギアとカトマニージョーを挿木にする。

この暑さなので、根は出ないと思うけど・・・

続きは夕方

12:00にパルコ上の市の施設に友人と待ち合わせ

キモノでジャックの友人、着物をいただいたけれど大きすぎるので譲って下さるという。

もう半年以上前から、何度も約束してはダメになるを繰り返し、やっと今日実現www

素敵な鮮やかな青の横ストライプの紬 袷 良い感じです ありがとうございます 多謝

さてさて、友人はお仲間とランチ後また別の場所に移動してフラダンスだそうです。

別れて、私は食材の買い物

そこに主人から連絡、「庭で待ってる」と・・・
鍵を持たずに家を出て、その間に私が外出してしまった。

つまりは、締め出しを食らってしまったワケ

もーーーーーーーーーーーーっ

熱中症になったら困るし・・・買い物はしたいし

娘のところに行くように連絡したところ、娘は皮膚科にいるという。でもすぐに我が家に来てくれました(娘はうちの鍵を持ってる)

買い物くらい、ゆっくりさせてくれ〜〜〜〜っ!!!

鍵を持たずに出かけることはよくある主人、ちょっと前までは「鍵持ってね」と確認していたけれど、ここのところお利口になっていたので油断した。

夕方からの、クレマチスのお手入れは明日にしました。

午後、来てくれたチビと一緒に遊んだり、作り置き惣菜作ったり・・・・

7月のお祭りに浴衣を着たいという娘、私の持ってる浴衣を全部見せて、(稽古をしていた時のものなど、結構な枚数あります)試着 娘が学生の頃に着ていた浴衣に決定(笑)お腹が大きい(11月出産予定)ので、帯の結び方を工夫しないとなあ・・・ボソッ

夜は、大学の仲間とライン電話で部会でしたが、AUの通信障害が続いているために延期

今日から母は、ショートステイに行っている。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す