大型コインランドリー 羽毛布団を洗う

Visits: 36

梅雨明けちゃって 猛烈な暑さデス

6月に明けるのは史上最短の梅雨だったようです。

毎日、ブログネタはたくさんあるのに、書く時間がないと言うか余裕がない感じ

本日は、羽毛布団と毛布をでかいコインランドリーで洗ってきました。

羽毛を1枚づつ 1号機2号機に入れて、2枚の毛布をどうしようか???

1号機が終わってから、入れようか???

1号機は 羽毛布団なら1枚 シングル毛布なら3枚入れられます。( 1200円)

3号機となるとお値段が高くなる( 1400円)

洗濯していらした若いママに「どうしたらいい?」と相談w
「一度に終わらせちゃった方が良いのでは???」

時間をお金で買うと言う意識だわ

この暑いのに、2往復するよりは良いかと思って、3号機に毛布2枚投入

若いママは、「洗濯機が壊れちゃったんです〜」とおっしゃってました。

ここで問題発生 ここのランドリー 専用カードで入金管理をしているのですが、その機械1000円札と小銭しか使えない。

外に出て、コンビニないかな〜と思ったけど、随分前に潰れたんダァぁっぁ

隣におしゃれなパン屋さんが1件、お隣はお蕎麦屋さん

いちじくとクリームチーズ ブリオッシュ

パン屋さんでパンを買って、1000円札を作る。

スマホで残り時間を教えてもらえるので、一旦家に帰る。

出来上がりの頃、ランドリーに行って受け取ってくる。

5枚洗えて乾燥できる機械だったので、毛布は完璧に乾いている。

羽毛の方は、ふんわりといった感じはしないので、家で干す この暑さですから、乾くでしょう

ただ、洗ったぞ〜と言う感じ、布団の表面がすっきりしていました。

半日頑張れは、羽毛の洗濯 大物コインランドリーで、できますな

通常 羽毛布団550円のところ 1200円で済みます。これ大きい!

毛布はアクリルだと1100円 700円(時短したので)でした。

ただし、今後

要注意!!!
大型コインランドリー 1000円札と小銭しか使えない!!!



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す