芝張り替え

Visits: 31

2年前に管理の楽な芝を導入 ダメだった

思えば、家を建てた時に、植木屋さんに貼ってもらった年は、長雨が続き、日照時間がなく、すぐに全滅

以来何度もトライした。冬芝(西洋芝)なら、種を巻くだけなので楽、これも何度もやった。

もう、最終にしたいと思いつつ、またダメだったらやり直せば良いと思う

今回は、植えるところの土を15cmくらい掘って耕し、上にフルイにかけた土をひいています。頑張りました。

主人がネットで芝を購入 九州日向の芝

GWに張る計画でしたが、購入時期が遅かったらしく GWに間に合わず

そして、九州地域が雨が多く、出荷するのに濡れていると良くないらしく、天気が回復するまで待って欲しいとの連絡。5/21(土)にやっと届きました。

準備はすでに整っているので、22日に、芝張り決行しました

直送の芝だけあって、粋が良い(笑)

ホームセンターに置いてある芝を今まで普通の芝だと思っていたけれど、直販の芝は元気な気がします。目土をしっかり入れて、芝が浮き上がらないように、圧をかけます。 主人の気合の入れ方が違いますw 芝を貼り終え 夜に雨がたくさん降りました

いい感じ〜

余談ですが、21日(土)は戌の日で、娘一家と水天宮にお参りに行きました。5月の戌の日は9日(月)・21日(土)だけだったので 激混み状態。天気が急に雨が降ったり止んだり・・・

お参りは1人しか入れない、主人は芝の配送が気になり、帰ってしまいました(笑)

それにしても、これほど大勢 妊婦さんがいるんだな〜 平和だ

娘一家3人と私で 蕎麦屋でお昼を食べて帰ってきたら、芝が届いていましたデス



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す