鞆の浦(広島)桃太郎伝説(岡山)赤穂城(兵庫)旅行

Visits: 42

大江戸フレンズの仲間と旅行してきました。

強行軍、2泊3日でこれだけ詰め込んだ凝縮された密度の濃いいいい旅行でございました。

画像を見るとノーメイクの自分が恥ずかしく(皆は見ていないだろうけれど・・・)しっかりメイクしなくちゃな〜と反省させられました。もちろん体型もネ(笑)

鞆の浦 1日目

広島県 福山市 友人がいる。事前に会えないけれど行くよ〜と連絡しました

鞆の浦 素敵な場所でございました。

桃太郎伝説をめぐる 2日目

素敵なガイドさんに恵まれて、1日楽しく勉強になりました。タクシーガイドさんは岡山愛に満ち溢れていました。

温羅のことを知らなくては、始まらない(笑)

鬼ノ城 素晴らしかった、お天気も良く 杖をついての登り道 頑張りました

この日は、昼食の時間が取れず、各自コンビニで昼食を調達 余すところなく充実した観光ができました。

赤穂 3日目

江戸検で 赤穂事件がお題になった年がありました。私が初めて受けた年かな?

まったく覚えていない・・・トホホホホ

ガイドさんの説明 こちらも売る覚えの知識を思い出すことができずにフォローできないと言う状態(笑)赤穂の上水道は江戸時代にも発達していて、備前焼を水道管に使っていたりする。江戸の木樋よりも清潔な感じ・・・ 討ち入りの四十七士を全面に出すのではなく、赤穂城の説明メインでよかった。

今回は食事部門は載せませんでした。でも美味しかったし美しいお料理の数々でございました。

フレンズ5名 強行軍 弾丸旅行で、お疲れだったと思いますが、笑顔笑顔で過ごすことができました。

楽しかった〜〜〜〜!!!



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す