クレマチス&ノボタン

Visits: 58

去年 クレマチスデビューして、安いクレマチス2鉢を2番花まで咲かせ、挿木で増やしました。

今年になって、コロナ禍の時主人がDIYに目覚め、物置のギシギシするドアを別に新しく作ってくれたり、庭に置くテーブルや椅子をたくさん作ってくれました。

クレマチスのためだけじゃないんだけれど、フェンスも作ってくれました。

南側の家が新しく建てられて、完成したので、先頃やっと南側も完成しました。

今年初めて、花をつけました これは東側のフェンスです。

花芽をたくさんつけているので、いっぱいの開花が待ち遠しい

カトマニージョー2鉢買って、1鉢は行燈仕立てを解いてフェンスに這わせ、2番花が咲きました。行燈仕立てのままの方は、花はまだです。葉が常緑なので、花のない間もフェンスに這わせて楽しめるだろうと思います。ただ今のところ、陽がどのように当たるのか?観察中

去年 ノボタンコートダジュールを植えたのですが、これが、わんさかモリモリに成長しました、冬越しを油断していたら、残念なことになってしまいましたが、どうやら新芽が噴き出してきました。

今年の冬はノボタンの冬越しちゃんとケアします。

昨日 落語の帰りに、浦和駅のマルシェでノボタンを売っていたので、即2鉢購入 なにやら赤い花のようです。

上の様に植えたのですが、赤のノボタンの方が、根がしっかり張っているので、鉢を入れ替えました。

どうか 赤も紫もモリモリたくさん咲きますように(祈)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す