希少クレマチス「ゆいか」

Visits: 225

朝から雨、朝ウオークもいけない仕方ないから、リングフィットいつもより多くやりました。

リングフィットは去年母の日にもらった物デス

母の日に次男から「何がいい???」と言われたので、だいたいカーネーションは1500円くらいで売られているから、1500円くらいのクレマチスが良いと答えました。

そしたら、な〜〜〜んと、希少クレマチス「ゆいか」が送られてきました。これお高い!!!

次男いわく、「ちょうど良く咲いているのがこれしかなかった」と・・・

いいぞいいぞ! www

ほんのり 良い匂いもします。

丁寧に育てて、2番花も咲かせて、挿木で増やしたい・・・

新しい品種のため、あまりネットには情報が出てない。

早咲大輪系 弱剪定とのこと 我が家にあるのは全部強剪定クレマチス。まずは枯らさないようにしなければいけませぬw

地植えしようと思っている、モッコウバラと群舞バラ モッコウバラは満開の時に画像を撮り忘れ

今 群舞がもう少しで満開になります。 モッコウバラと群舞少し時間差がある。

地植えにしたい場所、朝日しか当たらないのだけれど、大丈夫だろうか?鉢で様子を見ています。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す