夏野菜の準備とホットクック料理(小蕪煮物・ひよこ豆うずら豆の五目煮)

Visits: 38

夏野菜を植える準備のために、我家の畑の ほうれん草、小松菜、小蕪を処分しました。(主人がw)

牛糞を混ぜ込んであります。(主人がw)

サニーレタスはまだまだ元気、これからも食卓に登場しますw

ほうれん草、小松菜は、徒長して花が咲いてしまいました。

小蕪は摂る時期を逃して、固くなってしまいました。

皮を剥いて、ホットクックで煮物20分 酒・みりん・砂糖・出汁

最後に片栗粉でとろみをつけました。

私としては、硬くて余り美味しくなかったのですが、主人がウチで取れたんだからと全部たいらげてくれましたぁ

ついでに ホットクック調理 ひよこ豆1合、うずら豆1合を蒸して、半分を五目煮にしてみました。

大豆の五目豆に慣れていますが、ひよこ・うずら豆の五目豆も美味しいワ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す