熱海旅行2日目

Visits: 37

5日
昨日とは打って変わって晴天

朝 再び温泉に入り出発

展示物がたくさあって、中に明治29年の写真 小田原-熱海間は人車鉄道ができるまでは駕籠だったそうです、駕籠かきは古屋旅館で雇っていたそうな

庭に天満宮があったのでお参り、旅館スタッフが下から「気をつけて〜〜〜」と声をかけてくれました。

勉強するつもりなく、テキトーな旅行ゆえ 行き当たりばったりw

街中を歩いて 起雲閣を目指す 見番やら、オールドファッションな建物が見える

お天気も良く 海も綺麗 熱海城に登るロープウエイへ

熱海の街が一望できるテラス 駅前の家康の足湯に浸かる

干物を買おうと駅前のアーケードを見ましたが、お値段が高いw

味を追求しなければ近所のスーパーで良いか?とわさび漬けだけ買ってきました。

金沢に行った時は干物に感動したのですが、熱海の干物には感動できなかったマダムです。

非日常の2日間 春休みが終わるまでまだありますが、パワーを蓄えられました。

旅行はいいですね〜

今回 MOA美術館には行けなかったのですが、浦和から熱海まで直通の普通電車があります。そしてMOA美術館へは、山道なので歩きはおすすめじゃないそうですが、美術館だけを目的とするなら、歩いて行けそうな気がします。 次回チャレンジしてみる課題ができました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す