熱海旅行1日目

Visits: 41

4.5日と熱海に行ってきました。

どこか連れて行って〜と言う、私の願いに主人が自分のつてを駆使して企画してくれました。宿を取ってくれただけですけれど・・・w

4日
生憎の冷たい雨 新幹線で熱海へ

以前は熱海といえば観光メッカと言っても私がほんの小さい頃 1969年頃が観光客ピークであったそうな

観光客を取り戻すことに成功しているとはいえ、シャッター商店街などなんだか廃れた感じは拭えないイメージを受けました。

若者を取り込もうとしている商店街が多く見られて、もっと老舗を全面に出してほしいと思うのは年寄りの思うことなのかしらん・・・

宿に荷物を預けて 伊豆山神社に行ってきました。

地図上ではそれほど遠くなく、歩けるか?と思ったのですが、ホテルの人に聞くと上り坂が多いので雨だしタクシーの方が良いとの事。

お楽しみの夕食

部屋で食べられるので、ほぼ他の客との接触なし

翌日に続く



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す