3月ホットクック特集

Visits: 43

ブログサボっていたので、久しぶりに、ホットクックの料理をアップします。

最近は、デジタルではなく、ノートにレシピをまとめています(手書き)
味が濃すぎたとか、次回の分量なんぞを書き足しています。テキトーですけどね

酵素玄米

ホットクックではないけれど、酵素玄米は生活の中に定着、一晩給水させた玄米3合に水4合 50gの小豆を加えて、炊飯器gavaコースで炊き、3日保温し続けます。美味しいデス
絶え間なく、酵素玄米いただいております。
チビたちには、赤いご飯と呼ばれています。

レバニラとサバ缶ナポリタンは、みんチャレの仲間に教わったレシピ

レバニラ

豚レバ   100g(酒 醤油レバの30%下味をつけて片栗粉を塗す)
ニラ              70g
もやし             60g
生姜みじん切り         少々
ごま油
塩               具材の0.5%

ホットクック  手動 炒め5分

サバ缶ナポリタン

2人分
スパゲティ (7分茹で)       160g これ7分茹でじゃなくても大丈夫でした
サバの水煮 缶詰           200g
玉ねぎ                 1/2個

A
水              1カップ
塩              小さじ 1/4
胡椒               少々

B
ピーマン(薄切り)       2個
トマトケチャップ         大さじ5
ソース                     小さじ1

1 内釜に玉ねぎ・スパゲティ(半分に折る)・サバ缶汁ごと入れる
    Aを入れる
2 ホットクック
手動 煮物 混ぜる5分
3 Bを入れて煮物混ぜる1分

肉・野菜煮物

肉 豚こま 適量
野菜 大根・にんじん・玉ねぎ・しめじ 適量
酒・みりん・砂糖・白だし

ホットクック 手動 煮物混ぜない 15分

煮込みスペアリブ(公式)

サバの味噌煮(公式)
白味噌しかなかった

以前作って、味が濃すぎたので味噌・砂糖をレシピより少なくしました。

ナポリタン風パスタ(公式)

ボタン1つで出来上がるので、よく作ります。
レシピ通りだと、パスタがくっついてしまうことがあるので 水70cc入れてます

蓮根・にんじん・牛蒡

蓮根・にんじん・牛蒡
酒・みりん 大さじ各2
砂糖 大さじ1

ホットクック きんぴらのボタン

ポテトサラダ

じゃがいも・にんじん 大さじ3の水
ホットクックで無水で茹でる  20分

きゅうりの塩もみ1.5本 魚肉ソーセージ1本 マヨネーズ 茹でたじゃがいも・にんじんを潰して混ぜる



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す