2022-2月 種からシクラメンレポ

Visits: 57

昨日は、雪が降りました、予報で「降るぞ!降るぞ!」と言って割には、積もりませんでした。良かったホッ

 

2021年11月に種を植えたシクラメン

毎年挑戦するも、夏には全滅する

懲りずに、やってますが、今年は本当にテキトーにやってます。

現在の様子はこんな感じ、南側のリビングのカーテン側に置いてあります
葉っぱが元気に育ってます、第2番目の葉っぱが出てくるのを待っているところ。

霧吹きで、毎日水分を与え、週に1度ほど、気温の高い時間に外に出して、たっぷり水を与えています。

全部、成功したら良いのにな〜と夢見ていますが、毎年、夏を越すことができない。

業者は夏には、気温と湿度の低い地域に苗を避難させるようです。

今のところ、シクラメン業者の感じと同じ感じです。葉っぱが2.3枚出てきたらポットに植え替える。

業者の方の質問コーナーを見ていたら、どうも室温がもう少し高い方が良さそう。東に向いているキッチンに置いてみるか???キッチンは人間がいつもいるので、室温が高い。 

早くポットに植え替えたい。

でもポットに植え替えるとすごい量になるので、これまた困るのだけれど・・・

夏までに、しっかりした苗に育てて、夏を越せる体力をつけさせなければいけませぬw



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す