臨時保育園ヘトヘト

Visits: 64

保育園から市の要請に従って、1/27~2/13まで登園自粛のお願いメール、娘は在宅勤務ですが、どうしようか〜と話す。

我が家が臨時保育園になります。

28日(金)午前中 2歳児が登園してきました。
こちらは、朝ウオーク終わり、まだ洗濯物を干していない状態
早速庭でどろんこあそびを始める

「庭の外に出ないでね〜」と言いながら、洗濯物を干す。

その後、家に入らないまま、娘が用意してくれた、お着替えセットやお尻セットが入ったリュックを背負って、お散歩に出発。

ストライダーと言う自転車のタイヤがついていない幼児の乗り物で行くと言う2歳児

近所の常磐公園〜玉蔵院の前の中央公園へ・・・

ただ、車好きなので、大通りに通る車を大騒ぎで見つめるwww

飛び出しはしないか?急に走り出したりしないか?注意しながら、ストライダーを追いかける。

保育園の教育の成果か?曲がり角や、道でも自動車には注意を払う2歳児

大きな道を渡るときは要注意

「パトカー」「清掃車」「高所作業車」と次々に働く車を発見して大興奮w

ばあばの家に帰ると言い出したので、やっと家路に・・・

帰ると家の中で、車にガムテープをつけて引きずる遊び・・・

朝ランするよりも、疲れる。急に走ったり、周りに注意を払ったり・・ハアバ ヘトヘト也

イヤイヤ期なのか?あまり食べない。

パンをホームベーカリーで作るところから見せておいたので、そのパンを焼いて、マーガリンやマーマレードをつけて食べさせてみる。何もつけないパンしか食べたのを、見たことがなかったので、ガッツポーズw

午後は江戸仲間と戯作の勉強会

娘が午後休を取ったので、お迎えにくるはず、なかなか来ないwww

13:00〜のリモートにギリギリセーフ

浮世床もそろそろ終わりそうなので、次回の作品を選ぼうと言う話、余裕がなくてそれどころではない私
皆様の、選んだ作品に従いまするwww

リモートの間に、帰った様子の2歳児と娘

17:00に主人が帰宅するも、もう使いものいならないw私、「シチューの残りで夕飯にして」と言い残し
お風呂にも入らず、顔を洗い歯磨きをして、就寝したのであります。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す