一族でスキーに行ってきました

Visits: 104

暮れの最中 27・28・29日と 子供たち3家族と私でスキーに行ってきました。

言い出すのはいつも、次男のお嫁ちゃん いつもいつも楽しい企画をしてくれます。

友人たちが、よく暮れに旅行に行くのを聞いて、いいなあ〜と思っていました。

やれば出来るもんです(笑)

と言うか、行っちゃえば何とかなる。

27日までに、最低限の掃除をこなし、エイッと行ってきました。

3家族現地集合

次男一家は早めに13:00到着 長男一家は15:00頃(長男は仕事で欠席)

私たち娘と2歳児は保育園にお迎え17:00 それから新幹線で 越後湯沢へ 婿殿は仕事終わってから現地へ

駅からすぐの無料送迎バスの停留所まで、2台の荷物とチビを連れて行くのは困難と判断して、タクシーを待ちましたが、全然来ない。後からくる婿殿を待って4人でやっとバスの停留所へ

総勢 6人の大人と6人の孫たち

4人の孫たちと、ママ2人はスキースクールで教えてもらって、2歳児2名は「雪雪ランド」で、雪遊び、遊具で遊んだり、ソリやタイヤで滑って遊びました。

宿泊施設 温泉 スキーグッズレンタルと、全て揃っていて便利

ホテルの目の前がゲレンデなので、楽ちん 小さな子供がいても、適度に遊べる。

食事もバイキングですが、部屋に持ち帰ることもできます。内容も子供騙しと思いきや、結構充実していました。

今風のリゾートなんだな〜と 実感

私たちがスキーに行った頃にとは全然違うイメージ、

28日は曇っていて吹雪状態、帰る日29日は快晴でした。

泊まったところは、マンションとして売り出してもいました、お手頃価格(笑)戸建別荘だと、管理も大変だろうけれど、ここなら良いかも・・・と(買う気にはなりませんけどね)

レンタルグッズや、食事、スクールのシステムがわかると、何度も行きたくなるかもしれません。

最終日 浦和の2歳児は、初めてのお泊まり旅行、初めてのスキー、初めての温泉でお熱・・・

皆よりも早めに引き上げてきました。

29日午前中 チビたちの様子をロビーから眺めたり、温泉に入ってから、お熱のちびと一緒に帰ってきました。

今時の、子供のいる若い人たちは、こんな風にコンパクトに遊ぶ方法を知っているんだな〜

バァバはとっても勉強になりました。

このメンバーでまた元旦に我が家で再集合することになります。

今度は 長男もジィジもいて、全員集合するはずです。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “一族でスキーに行ってきました”

  1. マロンおじさん

    越後湯沢への総勢12人の一族大移動、楽しく拝読致しました。スキーに温泉に美味しい食事、完璧な年末イベントでしたね。コロナなどぶっ飛ばした当たり前の日常の有難みをPC画面を通して感じました。小生の富山に住む家族にとっても今年の雪は久しぶりの様で、孫2人もスキー教室に入って大はしゃぎしているようです。
    今年もマダム、主婦業、介護、エクササイズ、お江戸洒落本他のお勉強にガーデニング・・・フルに活動・活躍の一年でしたね(拍手)。小生、『悪あが記』に書いたように、来年は漢字一字を『穏』(心安らか、はげしくない、落ち着いている)にするべく前向きかつ愉快に精進したいと思っております。
    冬場はマイカーでの車中泊などは困難であるため毎年春過ぎまでは「冬眠状態」に。第15弾がいつになるか分かりませんがその時は又宜しくお願い致します(もう少しレベルアップせんとなア・・)
    正月、パワー全開にて疲労困憊、風邪など引かぬよう少し手を抜いて(笑)頑張りましょう!
    良いお年をお迎え下さい!

    1. マダム

      マロンおじさん ありがとうございます。
      来年もお互い、身体に気をつけて頑張っていきましょう。【悪あが記】楽しみにしています。

      ただいま正月準備に大わらわ
      少しはのんびりしたいと思いつつ、家族全員健康でいられることに感謝しております。

      来年も、もっともっと良い年にしませう!

コメントを残す