お風呂・キッチン オキシ漬けお掃除

Visits: 19

大掃除のスイッチが中々入りません。

例年10月ごろから計画をたててやっているのに、母の介護が始まった去年からスイッチ入らず

でも結局、やることはやっている。

娘は、お風呂や換気扇は業者に頼んでやった様子、若者はいいな〜と思う、一瞬私も業者にお願いしようか?と考えたけれど、仕事をしているわけでもないので、やっとこさスイッチ入れました(笑)

お風呂の釜をオキシクリーンで掃除、ついでに風呂場の諸々もオキシ漬け 壁・天井・窓・床とゴシゴシ

ドアの下のレールも取り外せる部分も漬けました。

お風呂場のドアも外して洗う(←これもオキシ漬けすればよかった)

風呂桶に浸けても、どうしても蓋が浮き上がってしまうので、シーツをかけてオキシクリーンを行き渡らせる。

キッチンの出窓のカーテン、下に敷いてある敷物を洗い、換気扇の部品を外し、ガスレンジの五徳や小物たちをオキシづけ、換気扇の外せない部分を拭き拭き

オキシ漬けすると、ゴシゴシしなくてもスルッと綺麗になるので楽ちん

これならもっと、汚れが沢山着く前に頻繁にやれば良いと、毎年思うのでありました。毎年毎年思うのよね〜

学習しないマダムでございます。

オキシ漬けについては、ググると先駆者たちが沢山アップしてくださっています。

本当に楽チンに汚れが落ちるので、あとは やる気スイッチをオンにするだけですっ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す