朝寝坊の後ウオーキング

Visits: 31

ピクミンと遊ぶのに忙しい(笑

浦安のチビの保育園とお稽古の送迎 浦和のチビの保育園お迎えと夕飯食べさせるミッションが立て続けにあり、おつかれモード最絶頂

今朝は、いつもより1時間も寝坊、お弁当を速攻に詰めて主人を送り出す。寝坊しても、そう慌てることのない主人 えっ 別にこの時間でも良いの???

ラジオ体操間に合わなくてもウォーク行くか?と思ったが、1.5k先の実家へ、母をデイサービス に送り出しに行かなければならない。

実家まで歩き、そこからウォークを開始 遠回りをして武蔵浦和方面に歩く

岸町あたりの家々や、庭を拝見しながら歩く。昔はハイカラだった風のお家が沢山ある。こだわって作っただろう建物や庭 蘊蓄語りそうなお爺さん出てきそう、そしておばあさんは、白髪でオシャレさんな感じでしょう

妄想は膨らみます。

17号沿いのスタバでお茶 これからいつもの別所公園をまわって帰ります。

昼間の別所沼公園公園は ゆったりとして朝とはまた違う風が流れていました。

帰り道、常磐公園に寄って、コンビニで買った野菜ジュースを飲む。2歳の孫が保育園でよくお散歩に来る場所 来ないかな〜と待っていましたが、別の保育園児たちがやって来て遊んでいました。

現在公園は改修中、早く完成すると良いですわ 大きな桜の木を伐採していまいましたが、桜の木はまた植えられる様子です。

常磐公園入口で、浦和ガイドと背中に書いてある人を中心に、常磐公園内をガイドなさっていました。都内でよくガイドをお願いするのですが、それの浦和版

常磐公園は江戸時代、常和御殿として家康が利用していた、その後浦和地方裁判所となり現在の常磐公園になります。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す