オロナイン パカっ  進行性指掌角皮症その後

Visits: 63

オロナインパカっ

昔はオロナインって万能薬だった、なんでもつけていた気がする。虫刺されは、キンカン 怪我は赤チンだったな〜

進行性指掌角皮症のその後のお話

皮膚科で保湿剤とステロイドをもらって、1日2回ステロイド 皮膚の状態によって弱中強の度合いを変えてつけていました。

どうも、皮膚が硬くなるだけで、良くなっては悪くなるの繰り返し。

もうもうもう、素手で色々なことがしたいと、前にも叫んだはず

ステロイドを一切やめて オロナインをつけることにしました。

オロナインだけでも、良くなってきたので欲を出してステロイドをつけたら悪化 トホホホホ

またもや、オロナインだけに、頼ることにした。

今のところ、まだガサガサしているけれど、切れているところは全て塞がっている。

皮膚科の薬が強すぎたのか?私の手荒れは市販の薬で十分なのかも知れない・・・・

今後また様子を報告します。

手荒れが治らずに、皮膚科に通っている方、もしかしたら市販のハンドクリームだけでもよいのかも知れない・・・

まだ、完治ではないので、なんとも言えないけれど、オロナインで快方に向かっています。





◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (1)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す