シクラメンの種・クリスマスローズ・ユーホルビア等

Visits: 31

ここ1週間 主人がお休みでして、そうなるとお弁当作りもしなくて良い。

たっぷり朝寝坊できたのでございます。しかーし朝ウオークもサボるというお土産付き

1日1万歩歩くことを目標にしていると、朝ウオークしないと達成するのが難しい

しか〜し 達成しました。

毎年11月3日前後は江戸文化歴史検定を受験していました。2017年に合格してからは受けていませんが、どうしても江戸検のことが気になります。

江戸検も2020年を最後に終了してしまいました。合格者の中には何度も合格するツワモノもいらっしゃいました。

江戸検が終わると、毎年夏に採ったシクラメンの種を撒くのが定例

シクラメンを種から育てるのは、無理だと悟ったのですが、やっぱり撒きましたw

400粒以上あると思います。1ヶ月で発芽しますが、それまでは遮光(黒ビニール袋をかぶせています)
水分だけは、霧吹きで与えます。

力まずに、テキトーにやってみます。夏が越せないのですワ

朝ウオークをしなかったので、4k先のホームセンターまで歩く、30分後に主人が車でホームセンターに来て合流

クリスマスローズの苗が出ていたので、宿根草などと購入 帰ってから鉢植えにしました。

我が家の土をフルイにかけて、土の再生材と肥料を混ぜて土をつくります。
クリスマスローズ、全部違う種類、小さな苗だと今年は花が咲かないかもしれないので、大切に鉢で管理します。

ユーフォルビアの白雪姫とダイヤモンドフロスト かわいい〜 我が家に定着していただきたい。

ホームセンターには今、ビオラが所狭しと並んでいます、いろんな色の可愛い花たちがたくさん

前に種を買っていたことを思い出して、土を作ったついでに撒くことにしました。本来ならば種まき用の用土のほうが良いのですが、肥料を入れずに我が家の土
大きなプランターに、撒くつもりで土もたくさん用意しました。 種の袋を開けてみるとな〜〜〜〜〜んと、ごくごく少量

小さな鉢に撒きました。はてさて、芽が出るかな〜

1週間の主人のお休みで、庭が随分整理されました。

昨日買った、ヤマボウシのところに花壇を作り、チュウリップ・ムスカリを植え付ける予定でいます。

春先が楽しみ楽しみ〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す