念願の「ヤマボウシ」ゲット

Visits: 34

昨日は、お1日参りに調神社へ そのあと浦安へチビ達を保育園にお迎え、チアリーダーのレッスンに連れて行って夕飯を食べさせて帰ってきました。

神社は七五三詣りのかわいい姿がありました。
チェアのレッスン初めて見学、楽しかった 子どもたちって凄いワ

そして本日 主人が休みだったので、前々から約束していた、安行へ

ヤマボウシが欲しくて見に行ってきました。

川口緑化センター 樹里安 道の駅「川口・あんぎょう」の中にある 直売所

植木好きな人は狂喜乱舞の世界が広がってます(笑)

その辺りにいる人、どんな人でも私よりは知識があるだろうと、いろいろ質問して良さそうな株を選んできました。

ウチに連れて帰り、決めていた場所に植え付ける。

150cm 程なので、車に乗せて運ぶことができました。もう蕾をたくさんつけています。

水をたっぷりドバドバあげました。

3500円也

春先、朝ウオークの途中 大きな木が白い綺麗な花をつけているのを見ていて、ヤマボウシと判明

主人が調べて、11月に植え付けるのが良いとのこと。

いい感じのサイズ、お手頃価格のヤマボウシをゲットすることができました。

春先に白い花いっぱいのヤマボウシになりますように・・・・(祈)

 
 

実家の近所に ハーデンベルギアが綺麗に咲き誇っていたのを見て探していましたが、今の季節 苗がどこにもありません。実家の近所の見事なハーデンベルギアを載せたいのですが許可を撮っていないので別物を載せます。

https://soleil-garden.com/gardening/hardenbergia/

安行 植木やさんで聞いたところ、愛知の渥美半島で栽培されていて、1月中旬に市場に出るとのこと。

わーーーーい 1月になれば、苗を買うことができるようです。

11月に入って充実の2日間でございました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す