WordPressマルチサイト引っ越し覚書04(完了編)

Visits: 49

10月中にも、なんとかしたい

テストサイト残部削除して 最初からやり直し。

1.新規サイトを作る

2.ユーザー情報の移行

まず最初に ユーザー情報を前のサーバーからエクスポート 作ったサイトにインポート

完全クローズサイトで、会員皆さんに投稿者になってもらっています。

一人ひとりにユーザー名 パスワードを設定して、ダッシュボードにログインできるようになっています。

ユーザー情報のエクスポート・インポートはプラグイン【mport Export WordPress Users and WooCommerce Customers】を利用

インポートの時 どうしても[total success0] データがインポートされない。

インポート User/Customer: Advanced options/Batch import → Existing user(既存のユーザー)を
skipじゃなくて 更新にすること!!!

これに4時間悩みました(あ~~~~~)

ユーザー情報移行注意点

ユーザー情報を移行すると、ユーザー名に<1>がついてしまいました。
これを避ける手立てがあったのか???

3.*投稿 *固定ページ *メディアを移行

ツール エクスポート インポートで *投稿 *固定ページ *メディアを移行

旧サイトをエクスポートして 新サイトにインポート

メディアは これだけだと メディアに一枚も画像が表れない
プラグインAttachment Importerで、メディア(記事に使用しているアイキャッチ画像、メディアファイル)を移行して、移行先に画像ファイルの転送とurlの書き換えをしてもらいました。
コレ時間かかります。(約1000枚の画像転送に4時間以上かかりました)

後に 必要な* Document Embedder *コンタクトフォームなんぞを移行しました。

只今、試験運用しています。全部見切れていませんが、ほぼ大丈夫の様子です。

完全クローズサイトなので、メンバーとの調整 10月いっぱいで移行する等調整中です。

これから、不具合や調整すべき点がでてくるかもしれませんが、とりあえず完了しました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す