最近のホットクック料理

Visits: 60

久しぶりのホットクック特集(笑)

ホットクックやっぱり便利に使っています。

みんチャレで ホットクックのグループに入って、知らないことや試したくなるような料理を教えてもらっています。

みーーーんな 簡単で美味しいデス 失敗作は出しませヌ

1.じゃがいもチーズ

 じゃがいも無水で茹でる 5分 終わったらチーズを入れて再加熱1分 私は後から塩コショウしています
 美味しい 店に出せるレベルです

2.アクアパッツァ

 見事に美味しい、丁度いい大きさの「鯛」があったらおすすめ
鯛 アサリ トマト ニンニク 白ワイン(無いので酒)オリーブオイル 
クッキングシートの上に上記を入れて、メニューNo.019を押すだけ

3.レバニラ炒め

 レバに片栗粉をまぶして、ニラともやしを入れて炒める5分 
もやし1袋は必須 美味しいワ

蒸すのに、ホットクックについている蒸し板だと取り出しにくい 最新のものはカゴになっているらしい

ティファールの圧力鍋の蒸しカゴがホットクックに調度ぴったりサイズなので利用しています。

4.ほうれん草蒸す 1分

ほうれん草を茹でるのに、まずはお湯をたっぷり沸かす コレ一番面倒 ホットクックの無水で茹でるでやっていましたが、蒸しが良いとのみんチャレ情報 

本当に蒸すと甘い セットして手動で蒸す1分 実際には下の水を沸かすので20分位かかりますが、ボタン一つでできるので、お湯を沸かすからやらずにすむ。 そして蒸しカゴだと取り出して水にさらすのが楽チン

5. かぼちゃを蒸す 7分

 かぼちゃの煮物に飽きて、蒸してマヨネーズとレーズンで和えました

6.蒸し野菜 かぼちゃ れんこん さつまいも 安寧芋 この量で10分

7.鮭のホイル蒸し

鮭としめじ えのき等 ホイルにくるんで蒸す (調味料なし)メニューNo.421
生醤 過ポン酢で

8.ホットケーキ

ホットケーキの箱に書いてある分量で種を作る クッキングシートを引いて流し入れ
メニューNo.128 野菜ジュースのケーキ

ただこれ、時間がかかりすぎる(笑)45分かかるので、作るとなったら早めにセットする。

ふんわりできて、冷めてもしぼまないです。

ここまでにしておきます(笑)次回の特集をご期待ください。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す