秋の花苗

Visits: 60

92歳母が本日はデイサービスお休みだったはずなので、昼ごはんをつくり、
定期検診のウオーターサーバーのお姉さんの来訪をすませてから、実家にいくつもりでいた。

弟(休みだったらしい)から電話でデイサービスにおくりだしたから、来なくて良いよ〜と・・・

こんなことは、初めて

ドタキャンで実家に行かなくて良くなったので、自由時間が増えた。

食材の買い物と、秋の宿根草を見にホームセンターに行ってきた。

フジバカマ3苗 ユーフォルビア2苗 ホワイトサザンクロス1苗 宿根アスター ビクトリア2苗 購入

ユーフォルビア(見切り品200円)は アトレ内の花屋さんで600円で売ってた。

クレマチスも沢山売っていたけれど、今の3鉢をきれいに咲かせてから、手を伸ばすことにして買わず。

チューリップは買いたかったけれど、去年の球根あるし・・・

夏野菜の後の畑

スナップえんどう 小松菜 ほうれん草 サニーレタス 小カブ 芽が出てきました。間引きしないとな〜

 【おまけ】
自転車でホームセンターまで行った。涼しくてとても気持ちが良かった。
スマホアクティビティで、測ったら家からホームセンターまで 3.15k
これは、ホームセンターまで行って帰ってきたら6k丁度よい距離のランニングができる フムフム 良いぞ〜(笑)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す