土地の諸々問題

Visits: 50

我が家の前の土地が 今更地になって、これから建物が建つようです。

忙しいときには、いろいろな事が重なるみたいで、コロナのPCR検査に母を連れていかなければならない時に、土地の所有者が塀を建てる相談にくる。

それにプラスして、電柱の移転の話、
今まではウチと前の家で電柱を共有していたが、今後我が家だけの利用になるので、移設しなければならないと言う。

話を聞くとごもっともな訳でございました。

土地の所有者の会社の人、電柱移転の話の人、お二人とも40代くらいの若い男性、丁寧にわかりやすく話をしてくださいました。

そこで思い出すのが、以前土地の問題を地主と話さなければならない時、地主は爺さん、私の顔を見ると「女じゃ話にならん!」と言い、主人が出ていかないと話しもできなかった。
私が家の中にいても、断りもなく、勝手に人の土地に入り込んで測量を始める
ひどいわ〜

そういう時代だったのですワ

そんな時代を思い出しながら、いい時代になってきたと思う

と言うか、前がひどすぎた。森喜朗の時代です(笑)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す