甘酒vol.2

Visits: 54

昨日、ホットクックで甘酒をつくったことを記事にしました。

甘酒は江戸の勉強のときに、夏に甘酒売が登場したことを覚えていましたが、現代では冬のあたたまる飲み物というイメージと違うな〜と思っていました。

夏の滋養強壮の飲みのもから四季を通じて飲まれるようになっていくようです。

いろいろ、甘酒をググると お肌によくて、ダイエット効果もあり、腸活にも良い便秘解消にもなるとのこと。

ホットクックで手軽にできる(ただ低温発酵で6時間かかる)ので、試しに続けてみようと思います。

便秘というほどでもないけれど、2日続けて飲んでみたら、お腹ゴロゴロ言ってますワ

結果をご期待ください〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す