ホットクック「甘酒」旨し!

Visits: 61

昨日 緊急事態宣言、まん延防止重点措置が拡大され、菅首相の会見があった。

今回も、発信力のない、ぼやっとした会見。質疑応答には問題すり替えて答えない、イライラするばかりの会見でした。

緊急事態宣言って常態化されて、効力あるのでしょうかねえ〜

最中にオリンピック・パラリンピックも開催されて、国民はいろいろ考えますわ

これから、自民党総裁選・衆議院の解散・総選挙があります。選挙しか一般国民には打つ手がありません。

選挙に行きましょう〜

夏休みで主人が家にいるため、3食作って片付けても、もうそろそ終わります。

これからは、早朝のお弁当作り、ワイシャツのアイロンがけ、母の介護に日数が増える、が始まります。

コロナのため、あまり外食できないと言うけれど、我が家はコロナじゃなくても外食しませぬ。

3日坊主防止アプリ【みんチャレ】で、ホットクックのチームを作成して、いろいろ教えてもらっています。

そこで、教わったのが、『低温調理鳥ハム』←これほんとうに神美味しい(笑)

そして、また教わったのが『甘酒』

ご飯と米麹と水を混ぜて、低温発酵させてホットクックで作る

最初にホットクックの内蓋・内釜・使用するスプーンを煮沸消毒する

そして、材料まぜて低温発酵で6時間

米と米麹だけなのに、甘い深い味がします。

Facebookで紹介したら、続けると美白になるとか腸活によいとかいろいろ効果がありそうなことを教えてもらいました。

やってみようか???

最後は、やたらカツオの柵が安いのでしょっちゅう買うのですが、カルパッチョにしてみました。

そうそう、甘酒って冬の食べ物というイメージだけれど、江戸時代は夏に売られていました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す