洗面所ドアノブ修理

Visits: 34

洗面所にはいるドアが開かない6/10に故障している。

ネット検索で薄いカードをドアの隙間に挟み突起を凹ませてやっと開ける。

主人に修理依頼を発注した。

業者に頼むと結構な金額らしい。

いろいろ検索かけて、ドアノブを解体しようとするけれど、どうしても解体できない。

そのまま2ヶ月以上たち、セロテープ、ガムテープなどでドアノブが機能しないようにして過ごしていました。

youtubeなどの解説によると、簡単に解体できるはずのドアノブ なにかしら解体できない事情が発生しているらしい。

本日、電動ノコギリで芯部を切り落とすことになりました。

ドアを支えてガガガガガーーーッ

どうも、芯部の中身がこわれていたみたい。

寝室の同じ形状のドアノブをはずし(これはすんなり外れました)取り付け設置完了。

ところが、ドアのノブも右左があるようで、寝室のドアノブをつけたところ、異常発生(笑)

通常ドアノブは平行になっている状態で下に引くとドアが開く

寝室のドアノブはまさに、そのとおりの動きをするのだけれど、洗面所につけると左右逆 
つまり、ノブを平衡状態にして上に引き上げると開く。

これは、ノブを逆のものを買ってこないとダメみたい・・・・

と思っていたら、川口技研のHPから検索したようですが、レバーハンドルの向きを変更することができました。

二ヶ月半の不自由から、開放され、洗面所お風呂場にすんなり入れるようになりました。

ただし、ドアノブは上に上げるんだけどね

DIYで色々工作している主人、電動ノコギリで金属を切れる刃を持ってるのが凄いワ

なんとか かんとか言いつつヨロヨロと生活しております。

夏休みももうすぐ終わる、終わるとまた92歳母の介護が毎日始まります

あ”ーーーーーーーーー

本日 横浜市長選挙 菅首相の進退をも決める選挙になります。
コロナ対策はもう、首相を変えないとおさまらない状態になっていると思っています。

横浜市民たのみますよ〜〜〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す