トマト湯剥きして酢漬け

Visits: 28

やっと 明日オリンピック閉会式

テレビはオリンピック祭り ニュースもろくにやってませぬ 良いのか???

昨晩 小田急線の中で殺傷事件がありました、このニュースの経過を知りたくてテレビを付けてもどこもやってない、そしてオリンピックのメダル速報が流れる 良いのか???

夏野菜はなんとかちょっとの畑ですが、間に合ってます。

たった3苗ですが、トマトが沢山とれます。

先日、大量トマトでミートソースをつくりました。今回は湯むきをして酢漬けにしました。

これすでに、3回以上やってます

  • トマトのお尻に十字の切れ目を入れる
  • 沸かしたお湯に20秒ほどつける
  • 一気に冷たい水に晒す。ブルンと皮がむけます。
  • 酢漬けといっても、おなじみの「浅漬の元」を投入

湯剥きすると、それだけでも美味しいトマトになりまする。

湯剥きしたまま食べても美味しい

酢漬けトマト モッツァレラチーズ バジルと一緒にたべると これまた美味

バジルはコンパニオンプランツとして野菜と一緒に植えてます。アブラムシがつかないそうデス



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す